• 当院の審美歯科
  • 監修医院紹介
  • 症例紹介
  • シチュエーション別

4.美穂先生のブログ

2020年10月12日 月曜日

インビザラインが選ばれる理由

おはようございます。明治通りの菊池歯科医院です。

インビザラインは多くの芸能人やアーティストが密かに取り入れていますが、
中にはご本人が公表されているケースもあります

アナウンサーの中野美奈子さん
歌手の加護亜依さん
ももいろクローバーZの百田夏菜子さん
お笑いコンビ EXIT のお二人

公表はされてありませんが

Sexy Zone の菊池風磨さん
Hey!Say!JUMPの八乙女光さん。

テレビで見る限りインビザラインをされていると思います。
飛躍的にきれいになっています。

私なりに芸能人に選ばれる理由を考えてみました。
① 芸能界ではやはり「目立ちにくい」というのがインビザライン人気の一番の理由のようです。
 人前に立つのが仕事の方々にとっては長期間休むことは不可能ですから...
 装着しているマウスピースは透明なのでもちろんですが、
 アタッチメントという歯をしっかり動かすための小さな突起(2〜3m)をつけることがあるのですが、
 それさえテレビで見ていても全く分かりません。

② また,歌手の方々はワイヤー矯正に比較しておしゃべりや発音に対して
 障害や違和感が少ないこともメリットの一つとして考えられます。

③ インビザラインのメリットとして、歯を抜いた部分にマウスピースの人工的な歯を製作する事が可能な為、
 「歯を抜いたことさえ気づかれない」ということがあります。
 ワイヤー矯正で歯を抜くとスペースが閉鎖するまで歯がない状態が続きますから、
 抜歯ケースの方はインビザラインを選ばれる方が多いようです。

④ 通院に取られる時間や回数がワイヤー治療に比べて少なく、治療中のトラブルや痛みが少ないことも大きなメリットです。
 仮にトラブルが生じた場合でも治療がストップしないというのは長期間の治療をスムーズに進めるうえで大切なことなのです。


当院でも、接客業の方、CAの方、モデルの方、結婚式を控えた方等が
同じ様な理由でインビザライン矯正を選択される方が多いと実感しております。




投稿者 菊池歯科医院

菊池歯科医院はスタッフ全員で患者さんの理想のお口元を実現します 診療時間 9:00~12:30 14:00~18:30 休診:土曜午後、日、祝